
--.--.--.--.--:--

デバイスの事、練習の事。

2011.01.20.Thu.13:27

1/20迄のクラン戦戦績は前回の記事を参照ください




この前、デバイスを変えました。
前回多分マウスを「Razer - Razer DeathAdder」に変更
マウスパッドを「Razer - Razer Goliathus Speed Edition」に変更
と記載してキーボードは書いてないと思ってましたが、キーボードも
「Razer - Razer Arctosa Black」に変更しました。


加えて、今回ディスプレイを
「15インチ液晶テレビPCモニター HANNSpree ハンスプリーHANNS pearl 」
から
「23インチFLATRON Wide LCD W2361VG-PF」

に変更しました。


Razer Arctosa Black
デバイスとワイシャツと私1
上は「SANWA SUPPLYのSlim Keyboard」(販売終了の為現在入手不可)



23インチFLATRON Wide LCD W2361VG-PF
デバイスとワイシャツと私2

このディスプレイ、解像度が「1920 * 1080」ととんでもない為、
最初はCS等の解像度「800 * 600」でやるゲーム等が小さく表示されて
しまい、「こんなちっこい画面でCSやるのかよー」って嘆いてました。

その後、アスペクト比固定についてggったりしてみてなんとか
解像度「800 * 600」の全画面表示でCSを出来るようになりましたが、
(上記でお困りの方コメント頂ければ記事にしてやり方説明します)


…センシがあってない




そんなもがき苦しむ状態に陥ってしまいましたが、
今のところセンシ変更をせず慣れるまでじっくりBOT打ってこう
っていう感じです。


そしてnullのPC環境周りはこんな感じ。
デバイスとワイシャツと私3


キーボードが二つあるのは、「JIS KEYBOARD」と「ASCII KEYBOARD」を場面により
使い分けしたい為に二つ並べておいています。
ブログ書いたりプログラム書いたりする時はJISで、ゲームはASCIIでみたいな
そんな感じです。(むっちゃんありがとー)
あとはノートPCなのでディスプレイを2つ使ってノートのディスプレイにSkypeや
IRC TSの画面を表示させておくようにしてCSをやると言う感じです。





話は変わりますが、皆さんはCSやCSOの練習はどのようにやってますか?
自分は基本的に「BOT打ち→DMかJBSかCSO野良」
と言った感じで練習してますが、仕事で帰りが遅い時は野良すらもせず
クラン戦一直線な時もあります。そんなときはだいたいKDボロボロですけどね。


今回はnullのBOT打ちの1サイクルをちょっと紹介します。


まずはこちら
map:aim_map_usp


音楽がうるさいとは思いますが、これは一応音楽聴きながらやってるよってことで。
fpsが30付近なのはBandiCamのせいですが、これはPOVから録画してるのでプレイ中は
常にfps99付近でやってます。



一応、BOT打ってる時はほとんどニコ動で音楽を流し聴きしながら練習してます。
この音楽は確か「バンブラで作った音楽集」とかいうやつです。

気をつけてる事は、1:5で武器の持ち替えに注意する事と相手の頭をぶち抜く!
っていう事を前提に頑張ってます。1発で仕留められる様になれば良いんですけどね。





次はこちら

map:aim_headshot_v2



相変わらず音楽大音量で聴いてますが、このマップで長距離のAIMを向上させようという
意図を持って打ってます。とちゅうでM4に変えてるのは、M4もやるっていう感じです。


次にやるマップはこちら。
map:aim_1on1map


このマップは障害物を上手く使った打ち方と障害物に対しての相手の見え方による
打ち方を練習します。AKもM4もコンスタントに使うようにしてます。たまにuspも。

そのほか動画に撮ってませんが、一応マップの1サイクルを
aim_map_usp
aim_map_deagle
aim_headshot_v2
aim_1on1map
aim_sk_ak_m4
ak-47_map
aim_sk_awp
de_dust2
de_inferno
de_nuke
de_train

こんな感じにしてやってます。
爆破マップの練習はちょっと変な練習内容なので内緒ですが、これ位をだいたい
15R先取の状態にしてこなします。時間があってこれができる時はその後CSOの
野良に行けば、Kが常にDを上回るようになると思います。

個々の練習方法は色々でしょうが、一つの参考になればと思います。



最後に、aim_map_deagleで良いシーンが出たので。
map:aim_map_deagle




それでは!
カウンターストライクオンラインランキング

null!






コメント

管理者にだけ表示を許可する
