
--.--.--.--.--:--

クラメンへ。自分へ。

2010.11.18.Thu.05:25
クランメンバーが沢山になってきて、in率もすごい良いクランになってきました。
クラマスとしてはとても嬉しい事です。

人数が多くなり、クランにもルール等が必要になってきたと思ってます。
連絡事項、その他注意事項等を今nullが考えついた範囲で記載したいと思います。

@@@続き@@@


1.Skypeの運用について


現在クラメン全員にSkypeチャット(ぬるぬるチャット)に参加してもらってます。
こちらの運用ですが、nullとしてはIRCへの移行をお願いしたいと思います。
チャット等はIRCへ移行していきたいと思いますのでそちらに移行するように
お願いします。

主な使い方としては




ぬるぬるチャット:
nullからクラメンへの連絡用 or ファイル送信(SS等)


IRC:
試合の呼びかけ、雑談、ほんわかしたまったりしたチャット。
その他大会に向けた色々な運用


理由としては、Skypeが重いという人もいます。重いのに常に
Skypeを起動しておくのは大変だという考慮からです。
ただ、連絡等はofflineメッセージで行いたいんでinする時、
一回は起動してくれると嬉しいです。


何度もSkypeやVCで移行を呼びかけてますので早く移行してください。
上記のようにSkypeのぬるぬるチャットは今後nullが連絡事項を
offlineで伝える場合やファイル送信に使おうと思います。




2.クランメンバーについて

現在クランメンバーは17名とちょっと多くてびっくりしてます。
クラメン募集はまだまだ行っていきますが、最終的に20名以上は
nullが管理できないので、20名までとさせてください。
またこのクランはサブ垢クランですので、メインにクランを持ってる
方は多くいらっしゃると思います。
メインクランの活動が忙しいのでinができない等もあると思いますが、
2~3週間inしないアカウントは脱退とさせて頂きたいと思います。
(inできない理由がある場合は、Skypeチャットのnull個人宛
理由を連絡してください。理由により残しておく場合もあります。)

脱退した際には、できればnullロアカウントは使わないようにして頂きたいです。



また、今回1名脱退した件については、メインクランからサブ垢での活動を
禁止されてしまった為こちらとしてはメインクラン優先で動いてもらいたいので
脱退して頂いたという話です。
今後またそういった問題がある場合はnull個人宛
Skypeチャットに連絡を下さい。




3.クランの体制について

ちょっと体制を変えました。
クラマス:null
サブマス:むっちゃん、Ever、TheFal、Vidog

基本的に、nullが居ない時はサブマスターが頑張ってください。w
ただ、たとえばクラン戦やりたい時に、takuちゃんがIRCで「ヌメヌメしたいよー」
って言えば、だれかかれかが付き合ってくれると思います。
というか、クラン戦したい時はだれでも「ヌメヌメ」しちゃってください。
1:1でも2:2でも3:3でも4:4でも5:5でも(ry

最近の状態だとnullがIRCに居ても(っていうか24時間居るんですけど)仕事中って
パターンが多いと思います。そんなときは勝手にヌメっててOK。
クラン戦したいものの集まりだもの、どんどんヌメヌメしようぜ。
そのなかで特にサブマスは率先してヌメる面子だと思います。

あ、ちなみに作戦や色々な戦略は「紙さん」先生が御教授くださいますんで。
nullの話聞くより全然わかりやすいです。はい(涙)



4.大会について

---------------------------------------------------------------------------------------
the Point Of Detonation (POD)
---------------------------------------------------------------------------------------

一応参加表明をしてます。
参加について、是非参加したい!と思ってるクラメンはお手数をかけますが下記
POD参加連絡掲示板まで
参加の意思を返信してください。

nullとしては、8名位が参加できるようなら正式に参加しようと思ってます。
新設クランなのでLvの問題がありますが、そこを克服して出たいと思ってくれれば
ゾンサバでも何でもお付き合いします。

もうそろそろ日程が出そうですので、11/22位までに
掲示板へ書き込みをお願いします。



--------------------------------------------------------------------------------------
VeNi7iSh Cup (以下CVC)
--------------------------------------------------------------------------------------

こちらもせっかくのお誘いなので参加したいと思ってます。
こっちはトーナメントなので、負けたら終了かもしれないですw
詳細等はリンク先見てください。
こっちは日程等はまだ出てないので、チョコチョコ話してみて、また
掲示板に参加意思表明のスレッド立てます。LowはinfeとD2だからinfe頑張ろうズ。




クランルール等は近々記事にします。
そちらに告知にあるようなルール+αのっけますのでそっちみてください。

最後に。




クラメンに女性がいないんだよー!!
男ばっかじゃねーかよー!!!って事で。

null!
コメント
No title
もう1個大会があるんですか。
これ以降も1,2ヶ月に1回くらいでいいから大会が続けば、クラン戦等が盛んになってよりCSOが本家に近くなっていきますね。
是非とも期待したいものです。
No title
マイケルちゃん。
CSOもCSOで本家CSのように盛り上がれば
やってて良かった。頑張ろうってなるよね。
No title
こんばんは POD主催の者です。
先ごろ当イベント出場に前向きなお話を頂いており大変ありがたく思っております。
実は現在残りの出場可能枠が僅かな状況になっており、参加受付の期限が明日20:00という事で正式に参加申請されたクランさんを実質先着順で受け付けている状況です。 貴クランにおかれましても諸事情あるかとお察ししますが、もし第一回開催の参加を考えておられましたら、早めの段階で自分宛にメンバー名簿のメールを出して頂けますようお願いします。期限内に提出頂いた段階で既に出場枠が無くなっている場合は参加いただけませんのでご理解願います。

また今回の参加を見送られる場合も、以降の機会において参加頂けるのをお待ちしておりますので、今後もよろしくお願いします。
No title
Phyco様。
返信おそくなってしまい申し訳ありません。

メンバー表提出を行いました。
また、正式に参加させていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
