スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

CyAC.CS1.6 CCDT8出場と結果

2010.11.14.Sun.05:26

*11/13クラン戦戦跡はこの記事です。

ですまっち

[第8回 CyAC.CS1.6 デスマッチトーナメント(CCDT8)]


出場してきました。1on1に続いて2回目となる今回の大会です。
今回うちのクラメンから自分と「紙さん」が出場しましたが、
お互い良い成績を残す事ができず。うーん無念。

今回からFFA(Free For All)形式でのルールで試合となりましたが、
そもそもデスマッチが苦手なのでこれからデスマッチもガンガンこなして
逝こうと決めました。



今回の大会は前回の大会と違って事前準備ができて良かったです。
といっても、あまりDMサーバには頻繁に出入りしてなかったので、
やっぱり経験不足っていう感じでした。


大会に参加して、得られた事がかなりありました。


まず、ミドルレンジでのフルバ(AK)はリコイルに相当自信があるなら
やってもいいと思いますが、お勧めしません。
大会のDEMOを見ても上位のプレイヤーもほとんどフルバしてません。


ぶっちゃけタップで良いと思います。



大会直前にFUTOMOMOサーバでFFA形式のDMやったんですが、
自分はタップの方がやっぱり当たることがわかりました。



次に、出場プレイヤーと自分の立ち回りの違い(主に見るべき所)が
DEMOを見ても目に見えてわかりました。


も一つおまけに、レティクルの位置を常にHEAD POINTにおくように動きまわる。
自分のプレイを見ても疲れたおっさんのようにレティクル下げて
移動する事がおおかったです。これは改善するべき点でした。




前後のストッピングができてない・・・。
これ痛いっす。




最後に、完全なるAIM負け。
上位のプレイヤーと自分のプレイを見比べて、敵を発見してから
レティクルを敵に合わせる時間が全然違う事がわかりました。

HLTVのおかげですが、Eブロックの試合のnulll(自分)と他の人を
見比べればすぐにわかります。
(CyaC DM demo置き場 :http://www.cyac.jp/ja/page/84)

こればっかりは経験+FPSプレイヤーとしては自分はいいおっさんなので
AIMがどこまであがるかにもよりますが、練習あるのみと思いました。




一つだけ、残念に思ったのはルールの中で以下の一文があります

スプレーの禁止

スプレーは、トラブルの原因や著作権の問題となる可能性があるので使用は禁止させて頂きます。故意ではない使用については、注意としますが頻繁に行われた場合は、退出をお願いさせて頂く場合があります。



敵を倒すとたまに無性にスプレーしちゃう癖があるのでかなり我慢しました。
自分は1回もスプレーをしてませんが、他の方が結構な勢いでスプレーしてます。

試合中にBトビラやBトン前にスプレーが見えたときは、「いいのかよ。」って
感じになってしまいました。スプレーしたから強くなるって
わけではないですけどね。



ただ、我慢してるプレイヤーもいるんですよって事を言いたいです。




みなさんもこういう競い合う大会は出てみて損は無いと思います。
noob!って馬鹿にされても良いと思うんだ。いつか見返してやれば。


大会の雰囲気やちょっとした緊張感はやっぱ良いものがあるんで。
ゲームは楽しくアツく!ついでに勝つればいいとおもうんですよ。


マナーだけは守ってね。


【おまけ】

大会前に大江戸で練習してたらVVのTwist様ともう一方(ray様?)が一緒にやってたので
記念に一枚パチクリしました。
おおえど


俺も大会に出るぜ!って気になった方click here
カウンターストライクオンラインランキング

null!!
コメント
スプレー
CCDTお疲れ様でした。
スプレー禁止は確かに気になりますよね。
無意識にスプレーのキーを押しても反応しないように、私は大会中だけ、スプレーのキーバインドを変更してます。
しゃがみクセを直す時に良く使う手法ですけど^^
No title
>CCDTお疲れ様でした。
>スプレー禁止は確かに気になりますよね。

はい。自分が小さい人間だからかもしれませんがきになりました。


>無意識にスプレーのキーを押しても反応しないように、私は大会中だけ、スプレーのキーバインドを変更してます。
>しゃがみクセを直す時に良く使う手法ですけど^^

はい。自分が小さい人間だからかもしれませんがきになりました。

なるほど、それは確かに有効ですね。
次回大会出場の際に使用させて頂きます。そしたら我慢しなくて
いいですもんね。スプレーでないだけなので。
も一つしゃがみ癖なおしようのキーバインド変更も今後の練習で
使用させて頂きます。ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
