スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

解散について

2012.05.09.Wed.14:54
2010年10月から今日まで本当にたくさんのクラメンと
沢山のCWと千差万別の性格のメンバーと、男にまみれたチームで
やってきましたが、色々考えた結果解散すると言う結論に至りました。

原因は細かい所では色々とありますが、自分のモチベーションは
1年前の状態に戻る事は100%ないという事がわかりました。

クランマスターとして、実力が不足していると感じる事はずっとありましたが
それよりも一番に指揮ができなくなってしまったのが大きな要因です。
MLKにはそこの負担も背負わせてしまい、本当に申し訳ない事をしてしまったと思ってます。







元々このゲームをやる前から結婚していて、嫁が横に居る時も
じゃんじゃん大声で指揮してたときもありました。

子供が生まれて、PCに向かって声を出す事をだいぶ制限されてしまいました。







また、こういうFPSゲームをやっていてわかったのですが、耳で足音を聞くのが
このゲームの全てといっても良いくらい重要なファクターです。


その部分を片方の耳が全く聞こえない状態でプレイする事にも限界がありました。

たまに野良してて、自分の視点を見てる人が壁見てる!とか言ってるのを聞きますが
正しくは、敵が来るであろう方向の壁に耳を付けて足音を聞いている動作をしています。
だから他の人とAIMが若干違うと思います。(音楽聴いてるときは適当なんですけど)


勝つ為にという動きを試行錯誤しきれてないので、今後克服するつもりではありますが・・・。




大会に参加すると、必ずお互いに声を出し合う事が要求されます。
それが制限されている現状で、そこを突っ込まれてしまった時
自分ではどうする事もできない事がわかりました。


家庭を壊してまでゲームをやり続ける事に意味はないとずっと思っていました。
ただ、クラブとしてメンバーを沢山集めて、CWが絶える事のないチームという
位置づけに「null」があったことも事実です。

その位置で俺が居なくても成り立つんじゃないのか?と考えておりました。




結論はNoでした。

それを成立させる為には、まず自分が管理するということ。
そこで問題が起こったときに自分がその問題を解決する為に全力で動かなければ
という事でした。


場を提供したとはいえ、そんなクラブは俺が作らなくても別のクラブが
沢山有り、そこに所属してしまえばCWに困ることはないわけです。


もちろん、今までクランとして活動できたのは自分を支えてくれたメンバーのおかげであり、
自分が不在の時はそのメンバー内で色々と解決する為に動いてくれたのが今日まで「null」クランが
あったおかげだと思っています。



身近で色々と気にかけてくれたtec0さん。感謝!(twitter情報とか云々)
やっと〆る気になりました。



n2Ndについても、最初はリーダを変えたから~言ってましたが、
現リーダVidogと話し合い、解散してもらう、もしくはリネーム、
もしくはこの名前で今後も、という事を検討してもらおうと思っています。

その上で自分は現状Activeなメンバーとして在籍させてもらっていますが
脱退しようと考えてます。


自分が持っているクランは0にして、今後はCSOも
少しずつフェードアウトしていければ良いかなぁっておもってます。



お世話になった方々へ。

元AQOLの方々、深夜CLUBの方々.
nullクランに在籍してくれていた方々。
Activeに活動し続けてくれた方々。
助っ人に来てくれた方々。

POD主催者様。
SOF主催者様。
CyaC様。
Oyaji,Mattari,Anal,Charmeの方々。


有難うございました。


追記1

フラグムービー作るっつって1年経過してます。
どんなムービーになるかわからないですけどそれは作ります。
それを作ったら 俺もnullでの活動終了!



追記2

クランマスターとして尊敬しているOyajiGamingのキリーおじちゃんに連絡したら
「俺もうゲームしてない!リア充爆発!」って感じで言われた。
ムキャー!笑

追記3

積みげー状態のゲームの数々は何とかしてクリアするよ!blogはちょっと更新するか
〆るか決まってないよ!
コメント
No title
お疲れさんです。
もし神奈川戻ってくることがあったら飯でもいきましょー!!
No title
今までどうもありがとうございました

自分はnullに所属できたことで、様々な経験が出来ました

(CS1.6へ進出、POD、SOFといった大会の参加etc...)

こんな機会を与えていただいたことに感謝しています

また、機会があれば一緒にプレイしましょう!!

その日を楽しみにしています...!!
No title
>お疲れさんです。
>もし神奈川戻ってくることがあったら飯でもいきましょー!
Kappaちゃん、いつもありがとう!
もしかしたら本当に近いうち神奈川転勤ありえるんで
飯食いに行きましょう!ってか飲もう!!飲み明かそう!

takuっち
自分が居ない間、鯖建ててくれたり大会開いてくれたり
本当にありがとう!takuっちいなかったらちゃんと解散できず
崩壊していた事でしょう笑

いろんな大会に出れた事、メンバーが居てできた事なので
俺も感謝の気持ちでいっぱいです。
バイト忙しいと思うけど頑張ってね!
TS鯖また遊びに行くんで、その時はおっさんの相手してください。








管理者にだけ表示を許可する
