スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

null/n2NdのCS1.6用GUIについて

2012.02.08.Wed.13:57
この前、Clan用のBackGround製作の話をしましたが、
Counter Strike 1.6の GUIも含めて作成完了しました。

GUIconsole

以下はGUIを導入した際の表示画像の紹介とダウンロードについてです。



まずは、Counter-Strike起動時のBackGround

blogsampleBGnull

nullという言葉、プログラミングに関連した言葉というイメージを持って製作しましたが
実際のHack、Crack codeをアセンブリ言語に変換してHack先アドレスの命令をそのまま使いつつ
クランメンバーの紹介と大会履歴を反映させました。
(このHack code自体がわかったところでハッキングはできません。)

null、n2NdとCopyRight、いつも試合をしてくれる別のCSプレイヤーへの
感謝の言葉を少し特殊なフォントを使ってコードの中に入れておきました。


なお、解像度はデフォルトで「640x480」、その他「800x600」、「1024x768」を用意しております。




オプション画面です。
GUIoption
BackGround含めプログラミングをイメージしているので、ちょっとプログラムをいじる
エディタを意識してフレームの色とテキストの色を変更しました。





コンソール画面です。
GUIconsole


最初は結構透明なコンソール画面を作ったんですが、別窓との兼ね合いであまり
透過度をあげすぎてもなにがなんだかわからなくなると学習しました。
コンソールのコードカラーはRGBに詳しい高校時代の友達から頂いた知識を参考に色を選びました。





コマンドメニュー画面です。
GUIcommandmenu

フォントは気に入ってません(笑
ウィンドウ背景とフォーカスカラーとテキストカラーは気に入ってます。




スコアボード画面です。
GUIscoreboad


これは賛否両論あると思ってます。
実際に試合をしたりしながら見ないとなんともいえませんが、まず目には優しくないかも。
CTのテキストと背景の関係が少し悪いかも。
直さなければいけないかなぁと感じてます。



んでダウンロードについては

2012/02/13 で配布終了しました。
DLしてくださった沢山の方、ありがとうございます。

DLしてくださったかたの要望等は
できるだけ反映していければと思ってます。

なにかしら御指摘ありましたら指摘に対しての修正をします。
要望とかないようなら版数はそのまま0.9→1.0としてお使い頂けます。
コメント
No title
クレイジー!thx
No title
wow~

使ってみます!!
Re: No title
> クレイジー!thx
thxthx!なんか御要望があれば遠慮なく申し付けてください。
Re: No title
> wow~
>
> 使ってみます!!
nolldownに比べればしょっぱいですが。どうぞ^^記念品と思って。

管理者にだけ表示を許可する
