スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スマホ用のircチャットソフト AICIA

2012.01.19.Thu.17:13
携帯をスマホに変えて、色々とアプリを探していたのですが、
中々使えるアプリがあったので紹介。

AICIA


Android端末用のアプリなのでi-phoneでは使えないと思いますが、
これを使えばスマホでIRCクライアントを導入でき、
IRCチャットに常駐する事もできるようになります。


自分のスマホで試しに[irc.friend-chat.jp (Friend Chat)]に接続しましたが、
チャンネルも何個も追加でき、「#cs1.6」等にも普通に入れたり、
バックグラウンド上でキーワードメッセージが来ない限り
アクションしないという仕様や、スリープモードにならないようにアプリ側で設定ができたりと


かなり使えると思います。



自分は一時期PCつけっぱなしでIRCに常駐していたのですが、
PCの調子が悪くなってしまい、常駐を辞め、会社から帰ってくるまでIRCに入らないように
してましたが、メンバーと連絡が蜜に取れなくなってしまい、結局
携帯のアドレスを教えて重要な連絡のやり取りをするようになってしまいました。


IRCという便利なソフトを携帯で使えたら!!


Android アプリ市場は今激戦です。
もしお持ちのスマホがアンドロイド系なら、毎日「マーケット」を見ることを
お勧めしておきます。

ーーーー追記ーーーー


別件ですが、北海道一蹴の記事を書き終えました。
hokkaidoisyu


fc2では、予約投稿ができるらしいので、明日の18時位から一記事ずつ投下していきます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
