スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

(原付で)北海道旅行3日目その1

2012.01.24.Tue.18:00
※写真をクリックすると右側の切れてる部分も表示できます。



朝7時位、「今日はどうするんだい?行くのかい?」
という叔母様の声で目覚めました。

・・・飲みすぎて頭痛い。



まぁ、うだうだやっててもしかたないと思って、従兄弟の家で2連泊後の出発となりました。


で、次の目標納沙布岬に決め
情報を集めました。

「知床岬はフェリーじゃないといけない」
「根室はここから結構あるよ」


で考えに考え、今日も宿をここに決めて、納沙布岬まで行って
また従兄弟の家へ帰ってこよう。とおもい、若干荷物を降ろして出発しました。

「またかえってくるよーぃ!」


まずは北見へ。
きたみん


そして網走!刑務所が有名だよ!!
あばしりん



多分、能取湖!(後ろの荷物を置いてきました。)
たぶん能取湖



能取岬!なんか牧場があって、かなりの頭数がいました。
能取岬


道の駅、網走
みちのえきあばしり

お気づきの方もいるでしょうが、ステッカーをバンバン貼ってます

この旅の目的が北海道の海沿いをひたすら一周することが目的だったので、
基本的に海沿いに青い看板だしてる道の駅や岬のショップでステッカーを購入して、
それをバイクにベタベタ貼るようにしました。(思い出として残したいから)


んで明確な目標を立てたのも確かこの時だったと思います。
・ノシャップ岬
・宗谷岬
・知床岬(フェリーで無ければ行けないので諦める。)
・納沙布岬
・襟裳岬
・地球岬
・白神岬

上記6つの岬に行く事を目標にした記憶があります。
上の6つの岬の事を調べれば分かりますが、全部行こうと思ったら北海道一周しなきゃ
いけないっていう岬達なんですよね。

で話は戻って、ここの道の駅網走では、網走刑務所ステッカーを購入しました。


斜里町。
斜里町


いよいよ知床岬!だけどいけにゃい。
いよいよ知床岬か!


標津町、この辺は一人で鼻歌歌って走ってた記憶しかないです。
標津町



羅臼!実は結構いくの楽しみにしてたんですけど…。
羅臼あきらめる!


羅臼と標津町の分かれ道で、かなり悩みました。
羅臼に行っても知床岬にはいけない…。
羅臼に行くと今日中に従兄の家に戻るのはかなり厳しくなる。


結論
国道335をあきらめ国道244へ。

この決断が結構しんどい目にあわせてくれました。
国道244への道は根北峠という峠道だったんですが、JOGがヒンヒン泣いてました。

その峠道は、基本「熊でます」の看板が
普通にあって、峠を下るまで写メを一枚も撮らずに走りぬけました。


んで、別海町到着!
別海町


その2に続きます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
