スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道一週原付の旅!函館編完了!

2011.08.12.Fri.03:59
※写真をクリックすると右側の切れてる部分も表示できます。


前回、函館方面を華麗にスルーして北海道1まわりを完了させたのですが、
やっぱりいつもいけるから!いつでもいけるから!!なんて考えてたんじゃ

いつまでたっても終わりません。


ということで、急遽明休と代休とかそんな感じのを利用して行ってまいりました!
この辺!
函館編


んで、結果的に道を間違えたり道がなかったり…そんなのを除けば
とりあえずぐるーっと原付で北海道一週を完了することができました!
北海道1蹴!(ほぼ?)

だいたい図のとおり回ってきました。

んで、道を間違えた部分等の詳細を書き加えるとこんな感じ。
①稚内までの道のりで途中海沿いを通るべきオロロンライン
途中で国道40号の合流地点に乗ってしまい、稚内まで行ってしまった。

②知床半島の知床岬はフェリーじゃないといけないよ!と指摘を受け、完全に萎えてしまい
知床をほとんどスルーしてしまった。

③函館方面から北上する際、追分ソーランラインにのりっぱなしで
途中 毛無山 等をスルー。

走行距離は札幌出発の函館抜きで大体1900Km位+今回のはまだメーターの計算をしていないが大体1000Km
計2900Km位走りました。

最後の最後!本当にあと1時間で家に辿り着くという所で、
まだきちんと調べていませんが、多分 アクセルワイヤー系統のなんらかの故障をしてしまい、
①アクセルを開けていないのにエンジンが轟音を上げて爆走しようとする!
②あわててブレーキを握るもエンジン音はうなりをあげっぱなし。
③エンジンを切りしばらくアクセルを捻ったり待ったり。
④エンジンをかけエンジン音が正常に戻ったかなぁ?と思ったら再び走行。

というのを函館編ではやって乗り切りました。

他にも色々考えつくけどそこかよ!
と突っ込みを入れたくなるような
トラブルが4~5回ありましたが、総括

もう原付では旅はしない。町乗りが一番。
楽しかった~。画像は順次upしていきます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
