
--.--.--.--.--:--

最近の事情など

2011.04.02.Sat.02:40
昨日かおととい、nullクランのIRCで盛り上がりを見せていた出来事といえば
CSO 新モード メタルアリーナ追加


1試合毎に1万OVERのクレジットバグ

metaru1
その情報を聞きつけて、会社のパブリックPCでちょっとだけ荒稼ぎできました。


今日飲み会が終わってもう一度やってみるとこんな感じ。
metaru2

ネクソンさんもバグといいつつも、みんなに新モードを試してもらいたいばっかりに
な計らいをしていますね。

最近のCSOをやると、チャットなどで不思議な会話が飛び出したりします。


「ナイフやろうぜ!!」
「Tベース行くわ」
斧を持って進撃!

野鯖のオリジナルでこんなやり取りが繰り広げられてますからね。
自分はM4をがっちり構えて殺してやりますけどね。


1.6での試合が多くなったので、CSOをやる頻度がだいぶ減ってきたんですが、
たまにやるとフルバースト時のリコイルが全然異なる事に気がつかされます。
どれだけ自分がヘッドショット向けのタップが下手糞かわかるものですね。
これは課題です。

あとは、新マップ新武器がどんどん増えているCSOですから、まぁ鯖が重たいですよね。
チートも相変わらずどこでツールを配ってるのか爆発的な人数がいますし。

かといって、1.6のDMにチートが居ないかというとそうでもないようで
http://sof.xsrv.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=138


よく試合をしているクランにチート使用者が居たと言う事で、こちらとしても
今後一切このクランと試合しないようにとか言おうとしても、
そのクランを解散させて新クランを作られて
新アカウント名になってしまえば、もうSteamIDを調べないと試合したくなくても
試合する羽目になってしまいますからね。めんどくさい事です。

上記の記載でわかって欲しいのは、チート使用者が居るクランは
そのクラン自体がチートクランとなってしまい、他のメンバー全員に迷惑をかけるという
事です。それがたとえゲームという枠組みの中でも、チームを壊すという行為は
社会的にもお前要らないというメンバーの事を指すという事をわかってほしいですね。


nullクランですが、だいぶ試合してない雰囲気かもしだしてます。
メンバーは居るけど試合はしない。最近はヌメヌメがあまり聞こえない日々です。

あと一番めんどくさいのが、「これはどうやるんですか?あれはどうやるんですか?」
ととにかく聞くだけ聞いて居なくなるメンバーは本当にもうめんどくさい。
目的がクランに入ってクラン戦をする!ではなく、1.6等のわからない事を聞くだけ聞いて
あとはオサラバ! という輩もいるので、面接をきっかりやらないとな!

と思えど

そこまで手が回ってない現状です。


n2Ndですが、現在は大会に向けて週2~3位のペースでZiGGyさんを先頭に
絶賛infe練習中です。こちらは目的意識が大会に向かっているので活動頻度は少なくても
濃厚な活動をしていると思います。毎日だらだらクラン戦を消化するよりも
良い傾向だと思ってます。



怪我の事
リハビリ中です。なんとか階段の上り下りで違和感がある程度、足を伸ばせない、
装具でがっちり固めてはいるが歩ける程度にまで回復しました。


嫁さん
明日実家に帰り、里帰り出産に向けて順調です。
自分が父親になるという実感がまだうすーいですw

徒然と書きましたがこんな感じで。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
