
--.--.--.--.--:--

飲み会レポ Part3

2012.10.31.Wed.22:13

すっかり更新遅れてすいません。

でわ!

飲み会

舞台はこちら!
biruen1

サッポロビール園

札幌に住んでてもなかなかいかないですが、4年ぶりくらいに訪れました。


みんな席に座って、まずはビールで乾杯。
先ほどから全然名前を覚えれてなかったので、となりにいなずまさんに座ってもらい
一人ずつの名前を丁寧に教えてもらいました。


俺、いなずまさん、向かいの席にくーさんいーすてぃさんが座って
1個のジンギスカン鍋を囲って1グループ。
基本的にはこの4人で話してました。

まず、くーさんがジンギスカン鍋に興味を持ち、
「これまわりに肉汁落として食うの?」
「いや、その野菜の汁と肉とを組み合わせて・・・。」

・・・たぶんこんなかんじ。

ビールが進むにつれて、結局

qoosanahegao.png

こんなかんじになり。

色々話したと思ってますが、自分からみてみんなやさしい感じの雰囲気がありました。
でも、個々の個性はすごいと感じました。

10にんで3つの鍋を囲ってたんですが、うちの島の鍋は
基本的には野菜も肉もまんべんなく焼いて食う


に対して、てこさん組は、なぜかジンギスカンの肉は生で食えるという
どこから出た札幌ルールを適用し、てこ島はほぼ半生で肉を食ってる感じ。

真ん中は基本肉!スタイルで焼いていました。

だから皿の減りかたが全然違い、それはそれでなかなか面白い絵だったと思います。

そしてうちの島で始まったやきおにぎりまつり!

yakioni.png

おにぎりが出てきたとき、いーすてぃさんが
「これは焼くんだよ」
と、真ん中にどかんとのせたおにぎり。


結局上手く焼けずボロボロになるも、周りの肉汁野菜汁につけると

これがめちゃくちゃ旨い!


おにぎりはこう食うのか!と感心させられました。

続く・・・。の?
