
--.--.--.--.--:--

null/n2NdのCS1.6用GUIについて

2012.02.08.Wed.13:57
この前、Clan用のBackGround製作の話をしましたが、
Counter Strike 1.6の GUIも含めて作成完了しました。

GUIconsole

以下はGUIを導入した際の表示画像の紹介とダウンロードについてです。
続きを読む "null/n2NdのCS1.6用GUIについて"

スマホ用のircチャットソフト AICIA

2012.01.19.Thu.17:13
携帯をスマホに変えて、色々とアプリを探していたのですが、
中々使えるアプリがあったので紹介。

AICIA


Android端末用のアプリなのでi-phoneでは使えないと思いますが、
これを使えばスマホでIRCクライアントを導入でき、
IRCチャットに常駐する事もできるようになります。


自分のスマホで試しに[irc.friend-chat.jp (Friend Chat)]に接続しましたが、
チャンネルも何個も追加でき、「#cs1.6」等にも普通に入れたり、
バックグラウンド上でキーワードメッセージが来ない限り
アクションしないという仕様や、スリープモードにならないようにアプリ側で設定ができたりと


かなり使えると思います。



自分は一時期PCつけっぱなしでIRCに常駐していたのですが、
PCの調子が悪くなってしまい、常駐を辞め、会社から帰ってくるまでIRCに入らないように
してましたが、メンバーと連絡が蜜に取れなくなってしまい、結局
携帯のアドレスを教えて重要な連絡のやり取りをするようになってしまいました。


IRCという便利なソフトを携帯で使えたら!!


Android アプリ市場は今激戦です。
もしお持ちのスマホがアンドロイド系なら、毎日「マーケット」を見ることを
お勧めしておきます。

ーーーー追記ーーーー


別件ですが、北海道一蹴の記事を書き終えました。
hokkaidoisyu


fc2では、予約投稿ができるらしいので、明日の18時位から一記事ずつ投下していきます。

TS3でゲーム音が小さくなる。

2012.01.17.Tue.17:37
結構古いバージョンから導入してる人は関係ないかもしれませんが、
最近PCを購入してTS3を導入した際に、あれ?って思った問題を一つ。


TS3を起動して喋るとCSやCSO、windows系の音が下がる。

TS3のwikiでやっと記事を発見。

>A. TeamSpeak3 Client beta36からVolume Controlプラグインというものが追加されており、
>TS3以外のアプリケーションの音量を小さくする場合があります。初期設定ではオフになっているはずですが、
>人によってはオンになっている場合があります。プラグインの設定を確認し、Volume Controlにチェックが入っていればオフにしましょう。


TeamSpeak3起動→設定→プラグイン

ts3gg


あぁん。オンになってる!!!><

オフにしました。直りました。

ぬるぬるスプレーチェンジャーVer1.0リリース!!

2011.03.28.Mon.21:05
わがnullクラン初となる、ツールの紹介をしたいと思います。
主にCS1.6持ちの方に使用して頂けるであろうツールです。
今回は、当クラン、むっちゃんの作成したその名も


ぬるぬるスプレーチェンジャー 
の紹介となります。
すぷれ8





Down Load!!

使い方等の紹介をさせて頂きます。

1.ダウンロードしたファイルはZip形式になっているので好きな所へ展開してください。
(デスクトップに展開してもかまいません。)
すぷれ1


2.展開すると以下の画像のように3つのファイルが表示されると思います。
すぷれ2

2-1.sprayフォルダ内にはcs1.6のスプレーファイル「tempdecal.wad」と今回おまけとして入れている
「pldecal.wad」ファイルが入っていると思います。
すぷれ3


2-2.使い方ファイルはちょっとあらぶった説明でスプレーチェンジャーの事が記載されております。
すぷれ4

2-3.ぬるぬるスプレーチェンジャー.exeは本体となります。


3.本体を起動すると、下記のような画面になりますので、まずはsteamアカウントディレクトリを設定します。
赤く印をつけた部分をクリックし、steamアカウントの階層を選択してあげてください。

すぷれ5

4.続いて、スプレーを変更するMODを選択してください。自分はCS1.6のスプレーチェンジをしたいので
Counter-Strikeを選択してます。

すぷれ6


5.4までの選択が完了したら、steamを日本語Verで使用してる場合は日本語表示の方にチェックを
入れてください。選択が完了したらOKを押して準備完了となります。

すぷれ7

6.初期設定が完了すると、ツールが以下のような表示となります。
現在使用中のスプレーに自分がCS1.6で使用しているスプレーがサムネイル表示されていると思います。
すぷれ8

※ちなみに自分が使っているスプレーは下記のOyaji Gamingスプレーとなります。
すぷれ12

7.試しに、今回おまけとして入れている「pldecal.wad」を左側からファイル選択すると
選択中のスプレー欄に「pldecal.wad」スプレーがサムネイル表示されるようになります。
表示された「pldecal.wad」をCS1.6の自分のスプレーにしたい場合、赤丸で囲った部分
「スプレー変更」ボタンを押して、スプレーを変更します。
すぷれ9

8.スプレーの変更に成功すると、現在使用中のスプレーが変更され、状態に
「スプレー変更成功」と表示されますので、これでCS1.6のスプレーが変更された事になります。
右下の青マルで囲った部分は、右側のサムネイル表示の表示変更ボタンとなります。
すぷれ10

※CS1.6を起動して、スプレーをすると下記のようになるはずです。
すぷれ13


9.そのほか、設定ボタンをクリックすると、ぬるぬるスプレーチェンジャーの設定を変更できるので
自分なりにアレンジを加えて自分専用のスプレーチェンジャーに変更してください。
すぷれ11


他のスプレーに変更したい場合等は、自分でdecal.wadファイルを用意したり、
fpsbanana等のサイトからスプレーの素材をDLして、ぬるぬるスプレーチェンジャーの
「spray」フォルダに突っ込んでいけば、右側のサムネイル選択がどんどん増えてきます。



以上で、わが社開発の「ぬるぬるスプレーチェンジャー」の紹介とさせて頂きます。
ツールはnullクランのメンバーじゃなくてもフリーウェアとして配布したいと思いますので
これを使ってじゃんじゃん自分に合ったスプレーに変更していってください。





なにかツールに関して不明点等ございましたら、こちらの記事のコメントに記載して頂ければ
開発者もしくはヌルが質問の回答を記載します。


あ、win7でも動作確認できてますので安心してお使いください!


使えると思ったらワンクリックお願いしますね^^
カウンターストライクオンラインランキング

null!
