
--.--.--.--.--:--

steamのサムネイル

2014.11.18.Tue.00:15
作りました。
twitterもサムネイル変えました。

少しおしとやかになりたいです。
midorinull.jpg

null!

ハロウィーンセール!とクールダウンタイム

2013.11.06.Wed.01:51
また御無沙汰の更新となってしまいましたが。
ゲームしてます。

ハロウィンセールで 「Torchlight2」2個(1個は龍に買ってあげました)と
「DungeonDefender」を2個(1個はたくっちにts鯖のお礼にプレゼントしました)

そしてそしてついに!!

GTA4のセールですよ!!

まってたの。待ちわびた!というわけで今日はちょっとプレイしてみました。
面白い!ファイブはもっと面白いだろうけど、値崩れ待ちします。

あとはCS:GOのメインアカウントがCoolDownTime 7日

というわけのわからないペナルティを受けてます。

そんなんで、急きょCS:GOをもう一個購入。
そっちは多分ほとんどギフトと同じ扱いでカったようなものです。

なのでMMも全然やってます。
null[JP]を見かけたらよろしく!

では null!

steamのメールアカウント変更

2012.01.16.Mon.17:19
steamのメールアカウントが使えなくなってしまった。
steamのメールアドレスを変更したいが、変更するのにすでに登録していたメールアドレスが必要。
>だけど以前のメールアドレスは使えないのでsteamからのメールが受け取れない。


そんな問題にぶち当たった事はありませんか?
自分はモロにその問題にぶち当たりました。


※以下は自分の解決方法ですので、英語なんか余裕!とか言ってる人向けのお話ではないので注意。



まず、steamに新しく登録するメールアドレスを用意します。
steamsupportアカウントを作成します。
https://support.steampowered.com/

右上のほうに「アカウントの作成」があるのでそこをクリックしてアカウントを作成してください。
→英語表示の場合はそのページの↓にスクロールさせて言語設定をJapaneseにしましょう。

必要事項を記入。 steamsupportアカウントはゲーム等をするsteamのアカウントとは別の
アカウント情報を設定しましょう。
>名前
>ユーザ名
>Eメールアドレス
>アカウントパスワード入力
>パスワード再度入力

登録が完了すると、登録したメールアドレスに
SubTitle:Helpdesk Account Created というメールがきます。

ヘルプデスクのURLが来ますので再度アクセスします。
https://support.steampowered.com/


右上に「サポートアカウントにサインインする」と表示があるのでそちらをクリックして
サポートアカウントにサインインします。

サインインすると、そのページでGameとSteamどちらの問題ですか?
と書かれてると思いますので、Steamマークのほうをクリック。


右のページに「サポートに連絡する」ボタンが表示されてると思うので
そちらをクリック。

問い合わせ画面になります。
ここで言語がJapaneseになってるので、もしかしたら問い合わせ内容も日本語で書けば
良いかもしれませんが、自分は以下のように問い合わせ文章を作成しました。


質問の件名:Steam EmailChange
カテゴリ:Account Questions
※プルダウンメニューで選べます

追加カテゴリ:Steam Guard/Email Verification
※プルダウンメニューで選べます



Steam Account Name:自分のスチームのアカウント名
CD Key:自分は持ってないので未記入です。

Operating System:自分のOSを選択


---以下自分の質問文(変な英語だったらわかる範囲で直してください)----
Hello
I have e-mail address registered in unusable steam.
So, I want to create a new email address,
To change the email that is registered with steam What should I do?

Steam account information listed below.

steamaccount: 自分のアカウントのユーザ名
password : 自分のアカウントのパスワード

***********************************************
これ以降は、後でsteam supportに確認したところ3つの
所有者情報の確認方法があるらしいので、その都度変わります。
***********************************************

①steamでクレジットカードをつかってソフトを購入している場合(自分はこれに該当しました
・カードの種類(ビザ、マスターカード、ディスカバー、アメリカンエクスプレス)
・自分の名前(カード名義人の名前)
・有効期限(クレジットカードの有効期限)
・カードの最後の4桁の数字(クレジットカードの下4桁)

英語にするとこんな感じでいいとおもいます。
card type   :自分のカードのタイプ(VISAとか)
full name   :自分の名前(カード名義人の名前)
expiration date:クレジットカードの有効期限(January 2012 とか)
last four digits of the card used with the order(s):カードの最後の4桁の数字


②steamでPaypalを介してソフトを購入している場合
・PayPalアカウント保有者の課金情報(名前や住所)
・PayPalの請求書のID(請求書IDは、16から18桁の長さと数字だけで構成されているようです。
注文内容の番号として表示されることもあるようです。)

英語にすると多分ですが
PayPal account holder billing information
name       :PayPalで使ってる名前
address      :PayPalで使ってる住所
PayPal Invoice ID :PayPalの請求書ID


③直営店などでソフトを購入している場合(CDキー付属の方)
CDキーが書かれている場所にサポートチケット番号を手書きで記入の上
jpg形式で画像を撮って送れとの事です。多分

例がSteamの方で上がってるので紹介します。
https://support.steampowered.com/images/faq/2347-QDFN-4366/cdkey1.jpg
https://support.steampowered.com/images/faq/2347-QDFN-4366/cdkey2.jpg


上記①の情報で自分が送ったフォーマット
---以下自分の質問文始まり(変な英語だったらわかる範囲で直してください)----

Hello
I have e-mail address registered in unusable steam.
So, I want to create a new email address,
To change the email that is registered with steam What should I do?

Steam account information listed below.

steamaccount: ********
password : ????????

card type   :*I*A
full name   :***A*A*S*
expiration date:January 2012
last four digits of the card used with the order(s):1234

More, thank you.

---以下自分の質問文終わり----



これを送って大体1週間位でメールの回答と対応がされると思います。
万が一情報が誤っている、もしくはおかしい場合はメールでその内容がくると思いますので
翻訳してその情報をメールで返信するようにしましょう。

※注意
メールを返信する際、Steamからのメールにリプライするようにしましょう。
Steamのメールの文章は必ず引用して送付しましょう。

>========= Please enter your reply ABOVE this line =========
ここから↓の文章は全て引用しその上で返信内容を書く。




長々書きましたが、一応自分は上記方法で無事にメールアドレスを変えれたので
同じ問題で悩んでる方は是非お試しください。

